&きなこの日記

&きなこが日常で感じたことや好きな趣味のことについての日記を毎日更新します。

♯2 ~IDOLiSH7 2nd LIVE 「REUNION」に参戦してきました~感想

こんにちは~ &きなこです。

 

昨日の自己紹介の記事でも言っていた、

先日のナナライのことについて

語っていきたいと思います。

 

もう、ナナライ終わって1週間と少しですが、

ナナライロスがとてつもないです笑

 

私は実は、アイナナは

わりとにわかで、ゲームを始めてから、まだ1年もたっていないし、

正直、ストーリーも追いついたのが、今年に入ってから位なので、

最初のころからマネージャーだった

いわゆるガチ勢の方よりも、

知識などもかなり乏しい人間です。

 

それを踏まえたうえで

この記事を読んでいただけるとかなり助かります・・・

 

とはいえ、

こんなにわかな私でも、

今までにないくらい、ライビュとは思えないくらい

死ぬほど楽しんではしゃぎまくってしまったので、

この熱気を共有するために、そして、この気持ちを記録しておくためにも

この記事を書いていきたいと思います。

 

 

実は、私、

ライブビューイングというものは

今回のライブで初体験だったんです!

なので、いろいろ不安だったんですが、

とっても楽しむことができました。

個人的には、全然ライブDVDをみている、みたいな感覚はなくて、

むしろ、自分もライブ会場にいるんじゃないかって思ってしまうくらいに

素晴らしいシステムだったなぁと感動してしまいました!

 

(私はジャニヲタでもあるのですが、ジャニーズもライビュのシステム取り入れてほしいなと思ってしまいました。笑)

 

ここからはライブの

内容について書き記していきたいのですが、

 

まず、

定刻になったとたん、

画面に映像が流れて、

アイナナ、トリガー、リバーレ、ズール(変換がめんどくさくてカタカナにしちゃってます。。)とキャラがどんどん出てきて、

一人ひとり出てくるたびに、

黄色い声援が響き渡っていました。

これは、現地だけでなく、ライビュ会場も

マジで響きまくっていました。もちろん私も笑

それから、それぞれのグループが

四方向に広がっている花道の先端から、出てきて、

めっちゃかっこよかったです!

そこから、真ん中に集まってきて、

3グループ12人によるNATSUしようぜ!が始まります。

この時は知らない間にZOOLの4人は消えていました。

 

この時は個人的に初めて、皆さんの生歌をきくことになったので

とてもあがっていました

なので、正直あまり覚えていないのですが、

とりま、皆さんのビジュアルがすごくキャラによっていてかっこよかったことだけ

覚えています。笑

 

この曲が終わったら、みんなでMCでした。

自己紹介と一言みたいなのを一人ずつしていっていました。

正直全然覚えていないです!笑

 

このままいくと、

覚えてないことだらけで、全然進まなくなってしまいそうなので、

ここからのライブは

ユニットごとに

感想を語っていきたいと思います。

 

言っていなかったのですが、私の推しグループはアイナナなので

アイナナは最後に

残しておきたいと思いますね。

 

では、

まずは

TRIGGERさんから行きたいと思います。

一応、軽く役と声優さんだけ紹介しておきますね

八乙女楽 役の 羽多野渉さん

九条 天 役の 斎藤壮馬さん

十龍之介 役の 佐藤拓也さん

です。

ゲームのストーリー的には

トリガーは今、事務所を辞めて、ゼロからまた

努力を重ねているところで、

三日月狼 というとても大きな舞台のオーディションに

とても重要な役に三人ともが受かったというところで、

トリガーがメットライフドームでそろって歌っているということが

エモすぎて、トリガーが始まったところで

泣きそうになってしまいました。

最初のトリガーのコーナーでは、

さとたくさんが最初に出てきて、アカペラで

願いは Shine On The Sea の サビをうたっていらっしゃって、

目はうるんでいて、心を込めて歌っているんだな、と。

演者さんがこんなに心を込めて歌ってくれていて、

特にトリガーのマネージャーの皆さんの心にはグサッとくるものがあるんだろうな、

ととても感動しました。

トリガー推しではない私ですら、目が潤んでしまいました。

歌い終わった後も、一日目はさとたくさんがMCで

泣いていらっしゃって、二日目は壮馬くんが泣いてて、

この三人はとても素晴らしいユニットだなと、

キャラも中の人も含めて、思えました。

あとは、個人的に

新曲の三日月狼の主題歌?みたいな曲が

すっごくかっこよくてしびれました。

トリガーのかっこよさとセクシーさが合わさった、すごくかっこいい曲でした。

映像もすごくエモくて、その前のスタンドから登場した演出よりも

個人的にすごく印象に残っています。

 

ここで余談なのですが、個人的に

トリガーの中で推しを決めていなかったのでトリガーが歌っているとき

ペンラをなに色にするかめっちゃ迷いました笑

二次元のコンテンツのライブに行ったのが初めてでここが一番の

後悔ポイントだったかもしれないです笑

こういう時はしっかり推しを決めておいた方がいいってことですね笑

ちなみに悩んだ結果、誰とは決められなかったので、

一番色がシンプルな楽さんの白色を振ることにしました!

 

では、続いてはRe;valeさんについて書いていきたいと思います。

こちらも一応声優さんの紹介をしておきたいと思います。

百役の 保志総一朗さん

千役の 立花慎之介さん

リバーレはとにかく、王者感というのを意識していらっしゃったみたいで、

衣装などもすごく重いということを

MCでも話していらっしゃいました。

なんか、三種類目くらいの衣装で、

金色の刺繍っぽいところがすべて本物の金属でできているというのを

聞いたときは、周りからすごい声が聞こえて生きていました。笑

星巡りの観測者の時の演出が、個人的にすごく記憶に残っていて、

ワンコーラス終わったところくらいで、MVと同じ演出で、

百君が手を伸ばしても、千くんに手が届かなくて、

曲の最後には届くという演出がすっごく良かったです!

リバーレの声優さん二人は、4グループの中でも、比較的年齢層が高くて、

大人っぽい雰囲気がありました。

 

 

続いてはZOOLです!(変換できないからそのままにしちゃってます)

こちらも声優さんだけ軽く紹介しておきますね。

狗丸トウマ 役の 木村昴さん

亥清 悠  役の 広瀬裕也さん

棗 巳波  役の 西山宏太朗さん

御堂虎於  役の 近藤隆さん

 

正直、ズールはこのライブを見るまで、あまり好きではなくて、

出ないでほしいとは思わないけど、ズール君たちの歌を聴いて、

自分が素直にかっこいいと思えるのかな~とすごく不安だったんです。

ライブでもどういう演出になるんだろうとすごく不安だったんですが、

そんな私の気持ちはズール君たちの歌を聞いたら一瞬で射抜かれてしまいました///

多分、私と同じような心境の変化を遂げた方も

多いんじゃないかなと思います。

ズールの曲は結構合いの手?も入れやすい曲もあったりして、

みんなノリノリでした!

今回のライブを見たことによって、

ズールへの好感度がすっごいあがりました笑

 

 

なんか、3グループを軽く思い出しながら、書いていたんですが

予定よりも書きすぎてしまったので今回はここまでにして、

またの機会にアイナナについてのことと今回のライブに言った全体的な感想を

書いていこうと思います!

 

 

それでは~

 

&きなこ