&きなこの日記

&きなこが日常で感じたことや好きな趣味のことについての日記を毎日更新します。

♯3 【転生賢者の異世界ライフ】私のおすすめの漫画紹介

こんにちは~ &きなこです。

今回は、私の最近はまっている漫画を紹介したいと思います。

 

題名は

【転生賢者の異世界ライフ】

です。

 

この作品は、スクエアエニックスのガンガンで連載されている作品だそうです。

https://www.ganganonline.com/contents/tensei/

 

私は漫画は基本的に

単行本派なので本誌の方は読んでいなくて、

今単行本で出されているところ以降のところは展開を

まだ知らないんですが、

久しぶりに一気読みしてしまう本に出合ってしまったので

紹介してみたいと思います。

 

この作品は最近話題の異世界転生ものです。

 

ネタバレはしたくないのであまり深くは内容を書かないようにしたいのですが

 

主人公は、元の世界ではブラック労働?みたいな感じで、社畜として

働いていたんですが、

転生してしまいます。

転生した場所で、主人公はテイマーというスライムを扱う職業で、

テイマーはとても弱い職業らしいんですが、

主人公はMPやHPをたくさん持っていて、魔法も使えて

その辺にいる勇者よりもとっても強いという設定です。

説明が少し難しいんですが、だいたい設定はそんな感じです。

(※この上の文章では全くネタバレしていないつもりなので大丈夫だと思います)

 

この漫画は個人的にはヤングコミックの中でも割と

お値段が良心的なんじゃないかなと思います。

600円とちょっとで一冊買えるくらいです。

 

このお話は、もともと主人公が強い能力を持っているというお話なので、

そういうお話が好きな私と好みが似ている方にお勧めです。

 

このお話が合う方は、一巻を一気読みできちゃうと思うので

少しでも気になってくれた方は一巻だけでもぱっと買っちゃってほしいですね笑

 

 

個人的な話をすると、

ヤングコミックというものを今までほとんど読んでこなかったんですが

 

2019年の冬春アニメの2クールで放送されていた

盾の勇者の成り上がり

というアニメを見てすっごくはまってしまって

異世界転生ものの面白さに気づいてしまいまして、

手を出してしまいました。

盾の勇者の成り上がりに関しては、

今年にまた二期を放送するみたいなので、

すっごい好きなんですが、アニメを楽しみにしているので

まだアニメの続きは読まずに

一期の終わりのところまでしか漫画の方は読んでないんです、

 

まあそんな感じで

今はいろいろな異世界転生ものや異世界ものを

読み漁っているところです。

といっても私はまだ大学生で

常に金欠の生活を送っているのでそんなに読みまくってはいないんですけどね( ´∀` )

 

あと、余談なんですが、

私が今まで高校生までの間で読んだことのある

ヤングコミックが二種類(しか)だけあるんですが

それはわたしの好きな漫画トップ10には入ってると思うので

軽く紹介したいなと思います。笑

【月刊少女 野崎くん】

ホリミヤ

というマンガです。

 

どちらも10巻くらい発売されています。

野崎くんもホリミヤもどっちも高校生のお話なんですが、

テイストは全然違いますが、どっちも私の好みドンピシャです。

 

野崎君はアニメ化もしていて、結構有名な声優さんが出演なさってたので

おそらくしってる方も多いんじゃないかな

とは思いますが、

漫画は四コマ漫画になっていて、

すっっごく面白いです。

読みながら基本的に声出しながら笑っちゃいます(変人)

 

まあ今回はこの作品を紹介するというコンセプトでないので

内容紹介はまた気が向いたらにしますねw

 

 

個人的に今、

漫画熱が来てるので

またこの熱が冷めないうちに

たくさんお勧めの漫画紹介していきたいなと思います。

 

それでは~

 

&きなこ

 

 

 

追記:

ブログをやるのが久々すぎるし、

まだこのブログにも慣れていないので

全然コツがつかめていないです。。

始める前は毎日投稿とかしたいなと思ってたんですが

全然無理でした笑

マイペースに自分らしくテキトーに頑張っていきたいと思います!

これからちょっとずつ自分のブログの定型みたいなのを

作っていきたいなと思ってます。