&きなこの日記

&きなこが日常で感じたことや好きな趣味のことについての日記を毎日更新します。

♯4 【幸色のワンルーム】最近はまってしまった漫画!

こんにちは。&きなこです(^▽^)/

かなーりお久しぶりの投稿になってしまいました。。

学校のテスト期間が結構大変で、ほかのことに気を取られていた間に

最近始めてみたブログのこと忘れちゃってました笑

 

前回の記事で、転生賢者の異世界ライフ

というマンガを紹介したんですが、

今回も漫画紹介をしたいと思います!

 

前回、最近漫画熱が来てると言っていたんですが、

それがまだまだ続いていて、

この一週間くらいの間で

10冊以上は漫画を購入してしまいました笑

これから夏が始まるというのに、

金欠の塊みたいな人間になってしまいました。。笑

 

 

と、前置きがかなり長くなってしまいましたが、、

 

今回紹介しようと思うマンガは

 

【幸色のワンルーム

 

というマンガです。

これはピクシブで連載されている作品のようです。

私は、あまりピクシブで漫画を読まない人間なので、

その界隈のことはあまりわからないのですが、

単行本の漫画の方と

ピクシブの連載の方は、結構内容が違うみたいです!

書き下ろしの部分もすごく多いので、漫画を買うのがとってもおすすめです。笑

 

 

私は、この本については、

YouTuberのねぎまさんという方の動画で

知ることができたんですが、

その方の、内容説明が

とってもお上手で引き込まれるので、

その動画を見ていただけたらと思います。

後で、この記事の方にURLを載せとくので、

そちらから飛んでいただいてもいいと思います。


3月のお気に入り♡March favorite 2018【漫画ver.】

この動画の前半の方で紹介されています。このほかにも、ねぎまさんがこの作品を紹介されている動画があるのでぜひ探してみてください笑

なお、この動画のねぎまさんのあらすじの説明は、すこーしネタバレというか、最初の伏線的なものを明かしている部分があるのでその辺のネタバレが嫌な方は、この下の文章を読んでいただいてためし読みを読んでいただくという流れでもいいと思います、、、笑

 

一応、

この記事の中でも、

ネタバレにならない程度の

あらすじの紹介をしておこうと思います。

 

ある日、ある女の子が、ある男性に誘拐されます。

その少女は、家では虐待を受けており、

学校では、いじめを受けていたり、教師からの性的暴行を受けています。

その女の子は今まで本当の幸せというものを知らず、

誘拐された男性から、生まれて初めて、幸せというものを体験します。

本名も知らない男性との逃亡ストーリーです。

 

あらすじを書くのが苦手なんですが

だいたいこんな感じです。💦

 

 

あまり、こういうテイストのお話は読んだことがなかったのですが、

読み始めるとすっごくはまってしまいました。

現在6巻まで発売されているんですが、

一冊600円前後で結構お安めだと思います。(このサイズの本の中では)

 

 

読んだことのない方は、ピクシブで少し読んでみてからとか、

電子コミックの試し読みを読んでみてからとかでもいいと思います。

私は、最初に何も試し読みとかは読まずに、一巻だけ買ってみたんですが、

そこで死ぬほどはまってしまって、次の日に一気に最新刊の六巻までまとめ買いしてしまいました笑

 

 Amazonのリンク張っておきます↓

幸色のワンルーム(1) (ガンガンコミックスpixiv)

幸色のワンルーム(1) (ガンガンコミックスpixiv)

 

 楽天のリンクも張っておきます↓こちらは電子書籍になります。

 

 

 

読もうか迷っている方、この記事をきっかけによんで見ようかなとか思ってくれた方が

もしいらっしゃったら、超絶おすすめの作品ですので是非読んでみてください!(^▽^)/

 

 

それではー!

 

&きなこ